国境なき子どもたち(KnK)は開発途上国のストリートチルドレンなど恵まれない青少年を支援するNGOです。東日本大震災発生以降は、岩手県における教育支援を開始しました。
国境なき子どもたち 岩手
TOP最新ニュース2011

釜石大観音の取材に行って来ました

2011/09/30

友情のレポーターの佐々美波です。
9月25日の日曜日、私は釜石大歓音の取材に行って来ました。
11月にある東京での報告会で、岩手の頑張っている人として、釜石大歓音にたずさわっている人について紹介するためです。私は釜石大歓音の11階の手の位置から見る景色が好きだったけど、今は震災の影響で3階までしかいけず心配していたけど、今年中にはなおるそうで良かったです。


取材中、海の向こうに虹がかかりました

石応禅寺釜石大観音総務部長
照井良知さんにお話を伺いました

釜石大歓音は前にあった三陸の大津波で亡くなったかたを供養するために出来たということを初めて知ったのでビックリしました。
9月27日の火曜日は、釜石市役所の国際交流室を表敬訪問をして来ました。
釜石市とディーニュレバン市が姉妹都市となってから、最近はあまり交流が無かったらしく、今回私がディーニュレバン市に行くことになって、とっても喜んでくださっていてよかったです。


みなさん、熱心に聞いてくださって嬉しいです

釜石市総務課の国際交流室のみなさんに
フランスの報告をしました

フランスのディーニュレバン市のかたはとっても心配してくれていて、今の釜石のじょうきょうを話して、頑張りますと言ったら、皆さん安心して一緒にがんばろうと言ってくれていました。と報告出来てよかったです。フランスでしてきたことを話したら、いい経験をしてきたねと言ってくれたのでこれからも釜石のことを、いろいろな人に発信して行けるように頑張りたいです。


いつも静かに海を見守ってくれています

近くで見るとすごく大きな大観音

2011年友情のレポーター 佐々美波



2011年11月6日(日)に友情のレポーター活動報告会を東京で開催します。
詳しくはこちらをご覧いただくか、チラシをダウンロードしてください。


寄付する 資料請求 人材募集 KnKブログ 各種レポート
KnK岩手TOPインターネット寄付お問合せ資料請求よくある質問サイトマップリンクプライバシーポリシーKnKホームページ
認定NPO法人 国境なき子どもたち (KnK) 【事務局】 〒161-0033 東京都新宿区下落合4-3-22 Tel:03-6279-1126 Fax:03-6279-1127   ◇地図◇
Copyright © KnK Japan