国境なき子どもたち(KnK)は開発途上国のストリートチルドレンなど恵まれない青少年を支援するNGOです。東日本大震災発生以降は、岩手県における教育支援を開始しました。
国境なき子どもたち 岩手
TOP最新ニュース2011

大槌町からクリスマスパーティの招待状が届きました

2011/12/15
報告:KnK事務局

しょうたいじょう
12月19日 2:00から 大槌学童クラブで
クリスマスパーティを行います。
みなさんでぜひきてください。

先日、国境なき子どもたち東京事務局宛にとても素敵な招待状が届きました。

招待をしてくれたのは、今年の夏にKnKが遠足を支援した大槌町の学童クラブの子どもたち。
今回は冬の企画としてクリスマスパーティを行うことになり、手作りの招待状を送ってくれました!

同封されていた学童担当の先生のお手紙には、

「招待状は指導員が出そうと言ったのではなく、子どもたちから招待状を出したい!と言ったそうで、指導員も私もこのような気持ちを持ってくれたことが嬉しくて仕方ありません」

と書いてありました。

KnKは震災後から被災地の子どもたちに寄り添う活動を行ってきましたが、今回このように子どもたちの方から私たちに思いを届けてくれたことを、とてもうれしく思います。

今回のパーティは島屋からもご支援・ご協力を得ることができ、震災前と同じようにクリスマスの喜びを子どもたちに届けられるよう、東京でもプレゼントやサプライズ企画の準備を進めています。

当日のパーティの様子は、このニュースでもご報告をしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

島屋では現在クリスマスイベントが開催され、売上の一部はKnKを通じて、クリスマスパーティの準備費など子どもたちのために使用されます。

大槌町のその他のニュースを読む

寄付する 資料請求 人材募集 KnKブログ 各種レポート
KnK岩手TOPインターネット寄付お問合せ資料請求よくある質問サイトマップリンクプライバシーポリシーKnKホームページ
認定NPO法人 国境なき子どもたち (KnK) 【事務局】 〒161-0033 東京都新宿区下落合4-3-22 Tel:03-6279-1126 Fax:03-6279-1127   ◇地図◇
Copyright © KnK Japan